2005年11月29日

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━━━━ !!!!!

どうにもこうにも気になって

解禁間近なカロチン石けんをつれてお風呂へ

ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

肌質があまり荒れないタイプなのでphテストもパッチテストもせずに

そのまま使っちゃいましたーーーーーーーーーーっ!!



変色・・.bmp


色はかなり退色して真っ白になってたんだけど

使ってると内側からオレンジ色が出てきた♪



使い心地は(私自身のね♪人によってかわりますが)

メチャメチャ *+:。.。イィ(o´Д`o)イィ。.。:+*

お風呂から出て何もつけずに10分以上経つんだけど

肌の表面がスルスルしてる感じ(わかるかなぁ?)



見た目はちょっと悪いけど

退色してるしカットの時にクラッシュして角がボロボロなんだけど

いい仕事してますなぁ♪って感じだった〜〜


posted by はるるん♪ at 23:59| Comment(8) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

よもぎ餅かぁ〜〜ヽ(゚∀゚)ノ アヒャ

豆乳よもぎ石けんカット!!




よもぎ1.bmp  



よもぎ断面図.bmp


不思議な色だわ・・・(;´Д`A 

間近でみるとまさに「よもぎ餅」だよ

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


posted by はるるん♪ at 08:57| Comment(8) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

カット & 取り出し

ガスール&はちみつ石けん カットしました

ガスール 断面図.bmp

断面図がかすかにマーブルっぽい!?

。+゚(*´∀`*)。+゚



豆乳&よもぎ石けん 取り出し♪

豆乳よもぎ2.bmp

こんな色になりました〜〜

よもぎ餅っぽい!?


posted by はるるん♪ at 13:46| Comment(5) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

豆乳よもぎせっけん

よもぎ石けん仕込みました〜〜

よもぎに加えて豆乳も♪



ちょっと怪しい色だ(爆)

豆乳よもぎ.bmp

posted by はるるん♪ at 14:55| Comment(0) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

クレイ(ガスール)石けん

本日はクレイを仕込む♪

ガスールを使用

パックにも入浴剤にも石けん代わりにも使えるガスール

きっと洗浄力はつよいけどお肌にはいい石けんができそうかも〜〜

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ 

一応マイルドにするためにはちみつもたっぷり投入♪

さてさてどうだろう

ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク


ガスール.bmp


ガスールがグレーなのでグレーになると思ってたら

なんだか緑っぽい!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




調べてみたらガスールはクレイの中でも汚れ落ちがメッチャいいらしい

しかしっ!!

どちらかというと夏向きで感想肌の人にはキツイこともあると・・

はちみつたっぷり入れたから少しは違うかな!?

どうだろう?ドキドキ・・



posted by はるるん♪ at 13:15| Comment(0) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

在庫状況

石けんの説明はこちら


ただ今の予約からの在庫状況です



あずき石けん  9個

竹炭石けん   5個

豆乳石けん   3個

カロチン    7個・7個

ケーキ石けん  18個


となりました

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
posted by はるるん♪ at 20:44| Comment(0) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!

ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン

なぜ!?なにゆえ?

昨日はミルク石けんを仕込んだのよ

仕込んだはずだったのよ・・・




オイルもいつもの配合だし・・

オプションはスキムミルクとコンデンスミルク

しっとりだわぁ〜。+゚(*´∀`*)。+゚




がっ!!



ミルク石けんなのに・・.bmp

なぜに茶色くなってマーブルもどきなのっ!!!!!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

真っ白な石けんになるはずだったのよーーーーーーっ!!!!



次のココナッツミルクでリベンジじゃい・・

( ノД`)シクシク…



posted by はるるん♪ at 11:33| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

予約受付  (o´艸`)

こっそりと予約受付はじめました

クリスマスプレゼントなんかにいかがでしょう?

よかったらお問い合わせくださいませ♪




な〜〜んて宣伝してみました  (o´艸`)ウシシ♪




12月解禁予定♪



かわいい 12月1日くらいから


あずき石けん 

OIL オリーブ・ココナッツ・パーム
OP  あずき・黒糖

あずき カット.bmp  在庫 10個

あずきに含まれるサポニンの働きで、毛穴の黒ずみの汚れや、
老化した角質を取り除き、くすみを防止します。
黒糖は糖分が石けんに保湿力を与えます



竹炭石けん

OIL オリーブ・ココナッツ・パーム
OP  竹炭・ホホバオイル

竹炭カット.bmp  在庫 9個

竹炭にはミネラル、マイナスイオン、殺菌、浄化、脱臭効果があると言われています
古い角質や汚れをきれいに吸着し、皮膚の表面を新しく蘇らせる助けをしてくれます
ホホバオイルは浸透力がすぐれベトつきません。皮脂の分泌を正常化し、
肌の新陳代謝を高めます



豆乳石けん

OIL オリーブ・ココナッツ・パーム
OP  豆乳

豆乳石けん.bmp  在庫 9個

豆乳にはイソフラポン、ビタミンE、B1、B2鉄分、レシチン等が含まれています
美白、脱毛効果があると言われています。




かわいい 12月7日くらいから


カロチン石けん

OIL オリーブ・ココナッツ・レッドパーム

カロチン カット.bmp  在庫 四角 7個・丸 7個

レッドパームオイルで傷ついたお肌や荒れたお肌の再生を促します。
やわらかい石けんなので形は悪いです(TДT)
白っぽい色になっています。



かわいい 12月15日くらいから


ケーキ石けん

OIL オリーブ・ココナッツ・パーム・レッドパーム
OP  はちみつ・黒糖

67 ケーキ♪.bmp  在庫 14個

65 カップケーキ.bmp  在庫 20個


レッドパームオイルで傷ついたお肌や荒れたお肌の再生を促します。
はちみつは保湿とツヤを与え健やかに保つと言われており
保湿膜を作ってお肌を守り、石けんの泡立ちを良くする働きもあります
黒糖は糖分が石けんに保湿力を与えます




※ 使われた方みなさまに同じ効果があるとは限りません。
  合う・合わないもありますのでよろしくお願いします。

※ リンクしてるお友達にはほぼ原価+送料でお譲りします♪
posted by はるるん♪ at 11:23| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なっ・・なんと!!!

予約が入りました♪

ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪




リンクしてるお友達からプレゼント用に・・と

何と!お二人から!!!うれすぃ〜〜

ヽ(´Д`*)ノ ランタ タン♪ヽ(*´Д`)ノ ランタ タンタン♪

近所のおばちゃんからも2つ予約が!!

何か手作り石けんの輪が広がっていくみたいでうれすぃ♪




予定のグレープシードはどうやら夏向きみたいなので

5〜6月に仕込むことにする(;´Д`A 

posted by はるるん♪ at 23:02| Comment(6) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

。+゚(*´∀`*)。+゚

みんなに使ってもらった石けんの評判がよくて

かなり舞い上がっております。+゚(*´∀`*)。+゚

もっと精進してすばらしい(?)石けん職人になるわっ!

(* ̄m ̄) ププッ



12月のはじめには

竹炭(ホホバオイル入り)・あずき(黒糖入り)・豆乳石けんが解禁です。

これはココナッツオイルもそこそこ入っているので

泡立ちもほどほどによろしいかと・・・




今月中には

クレイ・アロエ・ミルク・はちみつ(前回とは配合を変えますね♪)予定

時間があればグレープシードにチャレンジしたいと思います


がんばるぞぉ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


posted by はるるん♪ at 10:13| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

発送しました〜

本日発送いたしました♪

何が届くかはお楽しみに

クス(  ≪●≫  艸  ≪●≫  )クス

posted by はるるん♪ at 14:15| Comment(8) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

使ってみたら・・

いよいよ解禁を迎えたこの5つ!

kaikin.JPG

とりあえずph値をはかってみたら・・・

ph.JPG

(; ̄− ̄)う〜む・・・イマイチ


もう1〜2週間寝かせることにする



使えないわけではないのだけれど

もう少しマイルドになればいいなぁ・・と



とりあえず手の皮の頑丈な(?)ワタクシ

ためしに手洗いに使ってみました!!!




揺れるハート 使った感想 揺れるハート



かわいい はちみつ石けん  次項有 トロ〜リとした感じ    

かわいい マルセイユ石けん 次項有 泡立ちもよくしっとり
 
かわいい ココアマーブル  次項有 さっぱりした感じ

かわいい ラード・パプリカ 次項有 硬い!細かな泡立ち、さっぱり

かわいい ラード・カテキン 次項有 硬い!細かな泡立ち、さっぱり


こんな感じでしたるんるん


ラードは溶けにくいというけどホント硬かった(爆)




posted by はるるん♪ at 15:25| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

( ̄Д ̄;) ガーン

なっ・・なんということでしょう・・

先日作ったカロチン石けん・・・

変色・・.bmp

見事な変色っぷりでございます(TДT)




きれいなオレンジ色だったのが山吹色に・・

( ̄Д ̄;) ガーン



そろそろ第一弾の5種類が解禁の時を迎えるので

次の構想を練らなくては(爆)

予定としては

グレープシード

クレイ

アロエ

マーブル(リベンジじゃ〜〜)

お子用第二弾


あたりかな♪

posted by はるるん♪ at 20:11| Comment(8) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

