2006年05月07日

豆乳カルテット

久々の仕込みです♪

豆乳シリーズ.JPG

豆乳シリーズです!


向かって左から

黒ゴマ豆腐・小麦胚芽・おから・ネトル豆腐


ネトルはジェル化したらしくジェルジェルしてる

キモイよ〜〜〜〜(TДT)



黒ゴマ豆腐.JPG  小麦笂芽.JPG


おから石けん.JPG  ネトル豆腐石けん.JPG


久しぶりに正統派の石けんを仕込んだ気分(爆)


posted by はるるん♪ at 21:45| Comment(2) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆乳カルテット素敵!
ジェル化はこの季節どうしても避けられ
ないのでしょうかね。

ジェル化して欲しいやつはしなかったり、
して欲しくないのはジェルかしたり。
石けんさまも気まぐれですなあ〜(爆)
ところで、同時に牛乳パック4本分の仕込み。
かなりのオイルの量ですよね〜。
私はいっつも1本分をちびりちびり(^^ゞ
仕込みのコツを伝授いただきたいです。
Posted by クッキー at 2006年05月08日 14:33
1100gバッチでいっております(爆)
オリーブ300・ココナッツ250・・って感じ
これで2本できるのでボウル2つ駆使しております
ひとつ20分グルグルしたら放置プレイで次のボウルへ!
元々大雑把だからかしら?(爆)
Posted by はるるん♪ at 2006年05月17日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

