2006年01月07日

ロゴなぞ作ってみました

イマイチ石けんを仕込む気分にならない

この3連休なんて絶好のチャンスなのに

気分がのらないままに仕込むと絶対失敗するしな

(o´д`)



っちゅうわけで(?)ロゴなんぞ作ってみた


ロゴ.jpg


これを石けんにスタンプしようかな

posted by はるるん♪ at 14:37| Comment(6) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

1月の仕込み予定

できれば仕込みたいなぁ〜〜〜という

あくまでも計画!



マル秘の石けん (ΦωΦ)ふふふ・・・

ココアマーブルのリバッチ



竹炭石けん

大麦若葉石けん

黒豆豆乳石けん

日本酒石けん

赤&白ワイン石けん


真珠石けん

シルク石けん




チューブモールドのデザイン石けん 第二弾



予定でございます ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

posted by はるるん♪ at 21:12| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

リバッチ決定 (TДT)

先日作成したココアマーブルケーキ

ココアマーブルとはほんっと相性が悪いのか

私の腕がまだまだなのか(多分これが正解(爆))

ひび割れがひどくなってきました

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



みごとに頭がとれちゃってます ( ノД`)シクシク…

リバッチ決定.jpg


こちらはボロッと崩れてきているし

リバッチ決定2.jpg



あとはココナッツミルクのイエロー・・・

型入れの時にやや団子状態だったので

こんな気泡入りまくりの上に変な色になってきた・・

リバッチ決定3.jpg



この3つ・・・リバッチ決定!!!

来年早々に生まれ変わりますわ・・(;´Д`A 



※リバッチとは!

石けんを小さく細かくすりおろして湯煎にかける。
苛性ソーダの量とオイル全体で90%鹸化させるぶんだけの
オイルの差分量を計算し注ぐ。
少しづつかき回しながらそのままある程度水分が飛ぶまで待つ。
モサっとした感じになったら、また型に入れ直すことを言います。
posted by はるるん♪ at 10:20| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

プレゼント用!?

今回はちょっと凝ったものを仕込んでみました♪

チューブモールドを使ってみました

2日かけて作成です!


1日目にチューブモールドぶっ刺して2日目に抜く!

ハート.jpg

抜いたところに流し込む

埋め.jpg

抜いたものを埋め込む

飾りつけ.jpg


こうして2種類のものを作成!


これが完成品で〜〜〜す♪


かたぬきカット.jpg  埋めカット.jpg


どうでしょう!?

posted by はるるん♪ at 13:22| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カットしたらそこまで青が目立たず

まぁまぁ成功!?と言う感じになりました!!!

ただ・・・

香りは全くといっていいほど残ってません

ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!





スペシャル.jpg



カットしたら・・・

ケーキカット♪2.jpg  ケーキカット.jpg


ミニカップもこんな感じ

ケーキカット.jpg


おいしそうに見えるかな!?



posted by はるるん♪ at 10:47| Comment(2) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

_| ̄|○

久々のケーキ石けんを仕込んだのだけど・・・

ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン


思ってた色もでないし・・

超悪趣味なケーキ石けんとなってしまいますた・・_| ̄|○




初の香りつけにもチャレンジしたんだけど

なんだか香りも残ってない悪寒・・


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


飾りつけその3−2.jpg   飾りつけその3−2.jpg

posted by はるるん♪ at 16:29| Comment(0) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

はちみつ黒糖・尿素入り

100 はちみつ黒糖 型出し.jpg

昨日トレースが出すぎて大慌てでOP投入

少しマーブルっぽくなってます (;´Д`A 




101 はちみつ黒糖 カット.jpg

チーズ用の波型でカットしてみました♪

カットの仕方ひとつでイメージも変わるものだねぇ 。+゚(*´∀`*)。+゚



posted by はるるん♪ at 15:17| Comment(5) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

(TДT)

モールドから型出ししました!

またまた冷凍庫のお世話に・・


モールドたち


一生懸命 気泡をつぶしていったはずだったのに・・


天使ちゃん

かわいいはずの「天使」ちゃんが・・・


ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!




今朝仕込んだ


はちみつ黒糖(尿素入り)


ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!

トレースがですぎた(泣)

カスタードクリーム状態になってしまったよ

まぁ・・明日・・ドキドキしながら型出し予定・・


posted by はるるん♪ at 12:17| Comment(0) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ヽ(`Д´)ノ

ここのところ行事(?)が続いていて

石けんを仕込む時間がない〜〜(TДT)

半日とかならあくのだがトレースができる予想が立たないので

できれば午前中に仕込んで午後から型入れにしたい



グルグル中毒の禁断症状が出てきてますよ〜〜〜(爆)

夢の中でまでレシピを考えていたし・・(;´Д`A 

新たなオプションもちょっと買ってみたし

これはカットがすんでからアップします♪



とりあえずは来週から

はちみつ黒糖とココナッツミルク、モザイクを仕込む予定

ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

posted by はるるん♪ at 08:42| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

またまた・・

とりあえず今週(10日〜15日)は仕込めそうもないので

ついついPCに向かって

ソーパーさんのブログをめぐってました



いろいろとオプションとかオイルの配合を

_φ[・ω・`*]メモメモ♪と勉強させてもらってたら

ちょっと気になるオプションが!!!



ついつい探してポチッとな♪しちゃったよ〜〜

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

病気だ(爆)



今回ポチッとな♪したのは


スクワランオイル & 馬油


馬油(微水添馬油)(30g入り) スクワランオイル(90g入り)

かな〜〜〜りお肌にいいらしい。+゚(*´∀`*)。+゚


posted by はるるん♪ at 12:01| Comment(4) | せっけん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

